Topics

BLOG

手足口病

おはようございます、Kumamiです。

子供が手足口病にかかってしまいました((+_+))

保育園から帰ってきてその日の夜に急に40℃台の高熱が出て、

手のひらや足・膝に赤い発疹がではじめました。

保育園で手足口病が流行っていると帰りがけに先生から言われていたのを思い出し、

もしや・・・と思っていると案の定発疹が悪化してゆきました。

熱も3日ほど続き、口の中にまで発疹ができたようでごはんもあまり食べたがらず、機嫌も最悪で大変でした( ;∀;)

手足口病ってお薬とかないらしく、自然治癒を待つのみ!

5日目くらいの晩にようやく普通に食事がとれるようになり、普段よりもりもり食べていました。

まだ、発疹だらけですが、元気になりました!

一安心です(*^^*)

写真は発疹がではじめた時のです。

まだ全然なってないように見える。。。ちょっとわかりにくいや(*_*;

ここから水ぶくれみたいになって痛そう?でした。

 

東京で内装工事 店舗内装ならINTER-FUTUREへ