Topics

BLOG

Ruby Soho

こんにちはBOSSです

昨日、ようやく自社社屋の確認申請業務を請け負っていただける設計士さんと

打ち合わせしてきました

本来なら昨年末には着手している予定でしたが、

ずるずると1年がたってしまいました

法規的なところは無視して 私の方でたたき台の図面は作図していたのですが

プロに見て頂いた所、都内に3階建てを建てるとなると色々な規制があり、

計画よりだいぶ、小さくなってしまいますね

 

日ごろ、内装工事をメインでやっているので

外部の法律的な事(日照権・道路車線等)は難しいですね

 

でも、まあプロの知識をお借りして 法規に法った図面を書いてもらいます

その図面をもとに本格的に見積もり・業者選びです

やる事が多くてまたいつになることやら…

 

しかし、大きな第一歩となりました

Stay tuned!!!!!!

 

東京で内装工事 店舗内装ならインター・フューチャーへ