Topics

BLOG

台北

こんにちはBOSSです

年末より3年ぶりの海外旅行に行ってきました

台湾経由のインドネシアBali島に仲間の家族と我が家の息子で

波乗りに行ってきました

当初、僕の予想では3年ぶり観光客でごった返していると予想してましたが

まず、通常出国ラッシュ12/28の夜便にもかかわらず成田空港は結構空いてましたね

よく、年末のニュースで見かける空港でサーフボードを抱えて出国する人などほぼ皆無

我々位かと…

インドネシアに関してはほぼ、皆ノーマスク

台北は市民は皆マスクは着用しておりますが入国・出国ともにほぼスルー

日本 入国(帰国)の際20~30人のスタッフがPCR検査の証明書・ワクチン接種証明書等の

確認で結構厳重警戒な感じですね

日本入国は世界的にも結構厳しい印象ですね

実際、旅行したい日本人も皆結構ハードルが高いと思い込んでるんじゃないですかね

でも全然問題ないですよ!!

みんな!! たくさん旅をしましょう!

東京で内装工事 店舗内装ならINTER-FUTUREへ