Topics

BLOG

WOODSHOCK!?

こんにちはBOSSです

先週位からちょこちょことウッドショックなる言葉を目にするようになりました

あまり、気にも留めずスルーしておりましたが,関西に本社を持つ設計会社さんより

 

「関西でベニヤが手に入らなくて、ストップしている現場あるけど、東京はどう?」

なんて連絡が入り、各商社に確認したところ入りにくくなっているとの事

 

原因を調べたところ 米国はあまり収入が下がっておらず

併せて低金利と在宅ワークに伴い住宅の建て替え・リフォームの需要が高まっており

米国国内での需要が高まっており、日本への出荷量も40%制限するらしいのと

コロナによるコンテナ不足が影響しているらしい

 

この先も値上がり・材料が入らない等々問題が起こるでしょうね

 

やれやれ…

 

 

 

 

 

 

 

東京で内装工事 店舗内装ならINTER-FUTUREへ